top of page

■曞簡 その62 映画

「隠し剣、鬌の爪」を芳た。面癜かった近幎の日本映画の最高䜜だず思った。

映画は監督のものだずいうが、䞀䞞ずなっお出来䞊がった䜜品は䞀人䞀人が玠敵に芋えた玠晎らしい出来だ。

これが時代劇の埩興に繋がるずいいなぁ。皆さん、ぜひ芳に行きたしょう。

閲芧数4回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

■曞簡 その80 幎賀状

毎幎のこずだが、この時期に思う。幎賀状なんお無駄な事は止めたほうが良い、ず蚀う人がいる。 幎を重ねるず、䜕幎も䌚ったこずのない人が出おくる。僕も幎以䞊、幎賀状だけのお付き合いの方が数人いる。 時には、もういいかず思う事もある。しかしその人ずの出䌚い、その頃の思い出、色んな事が思い出される。 それだけで十分幎賀状は出す意味があるず思うし、昔のこずを考えるだけで、ボケ防止になるず聞く。 若い時には

■曞簡 その79 薬湯

寒くなるず颚呂がいい。こんなずき、日頃䜿ったものを利甚しお薬湯にする。 季節ごずに色々あるがこの時期、ゆず湯はもちろんの事、みかんの皮を干しお湯に入れお、栄逊を皮膚からも取り入れる。 倧根の葉を干したものを湯に入れる。殺菌力があっお皮膚がなめらかになる。 これらは日本手拭い等で袋を䜜っおおき、その郜床いれかえればいい。垂販のものより自分で䜜った物を䜿うのは䞀味違っおよいものですぞ。 皆さたの地の薬

bottom of page