top of page

■書簡 その93 笑顔

笑いが免疫力を高め、病気の回復に役立つと言われて久しい。科学的にも色々と証明されつつある。

(ストレスで起こる炎症の悪化を防ぐ。痛みを和らげる。血糖値の上昇を抑える。その他免疫力向上で病気の克服に繋がる)が、

何より笑いは幸福な気分にしてくれるし周りの人の心を和ませる。

お母さんが赤ちゃんに笑顔を見せると喜んで自分も笑おうとして体温を高め、脳内ホルモンを分泌させて成長を促すそうです。

無表情でいると、怯えて体温が下がり泣き出すそうです。皆さん笑を作りましょう。笑うと顔の筋肉を動かして若さを保つのに役立ちます。

笑うとシワが増えると思い込んでいる方、そんなことはありません。得るものの方がずっと多いのです。

でも高校野球などで三振したりエラーした選手が楽しそうに笑っている・・・あれは僕はいただけません。 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

■書簡 その100 ガンガン

ハリウッドも絶賛した、日本式屋外暖房器具。というと聞こえがいいが 石油缶の横に穴を開けて炭で火を熾したものですが、ロケの時の必需品。 火力が強く、皆で四方を囲んで暖を取れる。どんな文明の利器よりも便利で役に立つ。 日本にロケーションに来たアメリカのロケ隊が現在もハリウッドで...

■書簡 その99 東映映画撮影所

天気が味方してくれて15日の撮影が繰り上がって、僕の出番は完了。「お先に」と云って帰る時の気分の良い事。 それはさておき、水戸黄門のクライマックスには殺陣もあります。そして印籠。このシーンをラスタチと言います。 何の事はない。ラストの立ち廻りだからラスタチ。(時代劇の最後の...

■書簡 その98 水戸黄門撮影

東映京都撮影所に着いてカツラ合せを済ませると、予定変更。 夜間撮影でセットに入るという。早速「水戸黄門」の撮影に入る。 (第十二話・松前)僕の役は松前の物産問屋・川浜屋の主人。悪徳商人である。 ゲスト主役に林隆三、お代官には亀石征一郎。皆さん元気いっぱい。...

Kommentare


bottom of page